大好き!アロマ生活

アロマテラピー大好き!な主婦のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 節電の夏、とはいうけれど… | main |

冬の寒さを乗り越えるための必需品を教えてください!

冬の寒さを乗り越えるための必需品を教えてください!


11月も中旬を過ぎて、寒くなって来ましたね。毎年、灯油販売の車のメロディーを聞くと冬がきたな〜と感じます。

今年の夏から引き続き「節電」の意識が高い中、冬の防寒対策はいつも以上に重要になってきますね。

私の防寒対策の必需品は…

・あったかインナー、レッグウォーマー
・貼るホッカイロ
・しょうが

です。

あったかインナーは、ユ◯クロのではないですが、最近はいろいろあってデザインもオシャレで便利ですよね(ちょっと前までは「ババシャツ」と言われ、ベージュとか本当に地味な色やデザインのしかなかった…)。薄くて着膨れしないのも助かります。
レッグウォーマーは、室内用で外では履きません。私は靴下が苦手で、たとえ冬でもよっぽど寒い時以外は室内ではなるべく履きたくないのですが、脚がむくみやすいのでふくらはぎだけは温めたいと思って履いています。これも結構あったかいです。

貼るホッカイロは防寒対策でもありますが、肩・首こり対策でもあります。夏でも肩こりの私、冬になるともう「凝る」というより「痛い」んです。整形外科で薬をもらったこともありますが、偏頭痛が爆発して断念し、シップ&時々温熱という方法でなんとかしのいでいます。
貼るホッカイロはちょっと熱いこともあるのですが、背中や肩に貼ると肩こりが緩和されるし、体も温まります。
それと、野外に長時間いなくてはいけないような時は、腰に貼ります。お腹や腰回りに貼ると全身が温まるのでオススメです(ただし低温やけどに注意、です)。

最後に「しょうが」。チューブの生姜を常備して、いろんな料理に使います。鍋にも入れますし、この前じゃがいもの味噌汁に入れたら美味しかったです。

今年は「ラ・ニーニャ」発生で厳冬らしいですが、あったかグッズを駆使して寒さを乗り越えたいと思います!


アロマディフューザー/アロマミスト/アロマ加湿器
独学で合格! アロマテラピー検定
- | permalink | - | - | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -