大好き!アロマ生活

アロマテラピー大好き!な主婦のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< 頭が良くなる帽子 | main | 優勝おめでとう、なでしこジャパン >>

久しぶりの更新です

 早いもので、あの地震から4ヶ月。

 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。  そして、今だに避難所で不自由な暮らしを強いられている方々、自宅に戻ることのできない方々が、一日でもはやく落ち着いた生活が送れるように心から願っています。

 3月の震災があってからというもの、ブログを更新する気分になれず、暫く書いていませんでしたが、また少しずつ書いていきたいと思います。
 そういえば、先日梅雨明けしてから真夏のような暑さですね おてんき
 テレビや新聞では、毎日のように「節電」が話題になりますが、さすがにエアコンを付けずに過ごすのは無理でした…  「昔はエアコンがなかった」とか、「現代人は体が弱くなった」とか、コメントしている人もいますが、そもそも昔は最高気温は今より低かったから「猛暑日」なんて名称が無かったし、毎晩熱帯夜なんてことも無かったと思うので、単純比較はできないと思いますがね…。エアコン生活に慣れて体温調節がうまくできなくなっているのはあると思いますが。
 でも、節電に張り切るあまり熱中症になってはいけませんからね。私は、日中ひとりで過ごすときは少し設定温度を上げたり、他の家電製品の使用を控えたりして、出来る範囲で節電するようにしています。
 先日、布製品に使うとと冷たく感じる、というスプレーを買ってみました。シーツに使ってみましたが、ほんのり冷たい感じはしたような…。今度洋服に使ってみます。


 




アロマテラピー検定 公式テキスト
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_book.htm
アロマオイル/精油
http://www.natural-life.net/aroma/oil/list_essentialoil.htm
独学で合格! アロマテラピー検定
http://www.essentialoils.jp/
日記 | permalink | - | - | - | -


- | permalink | - | - | - | -