大好き!アロマ生活

アロマテラピー大好き!な主婦のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< お気に入りのアロマ 【ローズマリー】 | main | 久しぶりの更新です >>

頭が良くなる帽子


オーストラリア・シドニー大学で、「頭の良くなる帽子」が開発されたというニュース。

なんでも、「電気を通す2つの部品をゴムのストラップで頭に固定するバンダナ状の装置で、弱い電流を流して知識の処理を受け持つとされる左脳の働きを抑え、創造性と関係があるとされる右脳を刺激する」しくみになっているそうです。
ちなみに 約60人に算数のパズル問題に挑戦してもらったところ、正解した人の数は、この装置を使った人の方が使わなかった人よりも3倍多かったそうで、きちんと結果がでているんですね!

それにしても、人間の脳というものは不思議ですね…
ニュース | permalink | - | - | - | -


- | permalink | - | - | - | -